巷の疑問を全部検証! Apple製ワイヤレスイヤホン「AirPods」は本当に使える? - 前編

http://news.mynavi.jp/articles/2016/10/03/airpods/

「デザインがどうしてもヤダ! 妥協できない!」という人は、AirPodsと同時発表された「Powerbeats3 Wirelessイヤフォン」や「BeatsXイヤフォン」を選択肢に入れてはいかがでしょうか? 左右をケーブルでつなぐタイプのワイヤレスイヤホンは、私のように首周りがこそばゆくなる人もいるので、万人におすすめというわけにはいきませんが……。

私の場合、興味は感じているのですが、小さくて使いにくそうな印象があって、既に、上記のPowerbeatsWirelessイヤフォンを持って使っているので、当面は様子を見たいと考えているところです。実際に使ってみた人のレビューが好評なら導入を考えるかもしれませんが。
小さくてコンパクトというのはメリットですが、あまり小さすぎると失くしやすかったりという問題も生じる可能性があって、そういう微妙さも感じます。こういったワイヤレスのイヤフォン、ヘッドフォンはいろいろなタイプのものがあるだけに、比較の中で、自分自身にとってどれだけ使いやすく魅力的かが問われることになるでしょう。