アップルストア新年初売り用の装備

来年正月も、行列に参加する予定ですが(どの店舗に行くかはまだ決めていません)、今年の正月、渋谷店の前に並んでいた際、明け方にものすごく寒くて、耐えがたくなり、近くにあるコンビニへ駆け込み、ホッカイロを買い込んで身体中に仕込んで、なんとかしのいだという辛い体験にかんがみて、上記のヒーターを、アマゾンで注文しました。
野外用で、市販のカセットガスボンベが使えて、1本で1時間半くらい使えるようなので、カセット3本も注文しておきました。これで、4時間から5時間の間くらい使えれば、明け方の最も寒い時間帯に足元に置いておくことで、暖が取れてかなり楽になりそうです。他にもいろいろと同種製品があったのですが、これが、取っ手がついていて持ち運ぶのに便利そうでもあったので、これに決めました。
最初に並んだ際は、装備が貧弱でかなり辛かったのですが、その後、装備の充実に努めて、今は、スキー用のウェア上下を、下にセーターなどを着込んだ上で着て、毛布を膝に掛けて携帯用のディレクターズチェアに座り、毛糸の帽子を被り、スマートフォンタブレットを目一杯持ち込み、ポータブルバッテリーも複数持って、何とかしのぎつつ初売りの販売開始を待ちます。コンビニで売っているような、ブロック系の携帯食料、ペットボトルの飲料も不可欠です。
雨、雪だけは勘弁してほしいのですが、そうなった時のために、大きめの傘も持参します。頑張ります。