東京の桜の見ごろ…今週末23日満開!お花見ギリギリ今月いっぱい

http://www.j-cast.com/tv/2013/03/18169931.html?p=all

石原によれば、3月の気温が急上昇したおかげで開花が早まったが、先週発表の1か月予報では、これから2週にかけて全国的に気温は高めに推移するということなので、「早く咲いたサクラは早く散る」ことになりそうだという。

最近は、桜の開花が遅めであったような気がしますが、今年は、寒い寒いと思っていたら一気に気温が上がってきて、桜も早めに満開になりそうですね。本ブログを、桜をイメージしたデザインに変えたのが、確か先月の後半くらいで、変えた当初はまだまだ早い、という感じでしたが、季節のほうが一気に追いつき、追い越そうとしています。
春は、別れと出会いの季節で、心重く去る人もいれば、心軽く進む人もいて、人それぞれですが、どういう境遇にあっても、桜が咲くのを見つめ、心静かに過ごす時を持ちたいものです。