利用SNS、世代間でこんなに違う 「50歳以上」意外な1位は…

http://www.j-cast.com/mono/2012/06/13135319.html

50歳以上の人の間では、グーグルプラスの利用者が36.1%ともっとも多いことがわかった。
30〜49歳では各SNSが均等に利用されているようだが、ツイッターがわずかな差で1位となった。29歳以下だとミクシィの利用者が46.5%とほぼ半数を占め、2位のtwitterに3ポイント以上の差をつけている。

若者にミクシィの利用者が多いというのは意外でしたが、日本の若者特有のおしゃべりや交流には向いているツールなのかもしれません。
私の場合は、主にツイッターで、フェイスブックがそれに続き、ミクシィは脱会寸前、という状態です。グーグルプラスは、一応、始めてはみたのですが、ツイッターフェイスブックに加えてやるだけの余力が今のところは見出せず、何か、グーグルプラスで、というものを見つけてモチベーションにしたいと考えているところです。
あれもこれもはできないので、絞りをかける、ということも必要にはなってくるように思います。