もうしばらくおとなしくしていれば?と感じた記事

ボ2ネタ経由で、

http://mytown.asahi.com/kyoto/news.php?k_id=27000150812160001

という記事があり、その内容は立派なもので問題ないのですが、一方で、

「今度は検事です」 徳島の次席検事 車のドアける
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080326/crm0803261455018-n1.htm

という記事が今年の3月に出たばかりなんですよね。
揚げ足をとったりするつもりはありませんが、

刑事事件は皆さんにとって決して「他人事(ひとごと)」ではありません。安全な社会を守るためにも、ご協力をお願いします。

といったことを、こういった記事で口にするには、まだ時期が早いと感じるのは私だけではないように思います。
法務省検察庁というところは、いまだに電話とファックスで進歩が止まっていて、インターネットに疎い人が多いようですが、公務員の不祥事系のニュースは、ネット上のあちらこちらで長く残るものなので、組織として広報を行う際は、人選に注意したほうが良いのではないかと思います。>法務大臣検事総長