Inspiron Mini 9

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20081018#1224263415

昨日、やっと製品が届き、いろいろな設定を一通り行って、使い始めているところですが、使い勝手は、今のところなかなか良好です。
キーボードは、やや窮屈さを感じるものの、反応が良いタッチ感で、私の好みには合っています。画面もきれいで、特に見にくさは感じません。これ1台で済ませる、というのは厳しいように思いますが、出先でネットを見たりメールチェックをする、という使い方には十分なスペックといえるでしょう。
問題は、充電しないまま連続でどこまで使えるか、ということではないか、と感じています。その辺は、やや厳しそうな予感がします。
今日、日帰りで札幌へ行くので、フル充電した状態でスタートしてどこまで使用できるか、やってみようと思っています。

追記:

羽田空港のラウンジで、札幌便の飛行機登場前に使用していますが、イーモバイルも快適につながっていて、良い調子です。フラッシュメモリを搭載しているせいか、ウィンドウズの立ち上がりが早く感じます。札幌で時間があったら、持ち歩く際にこれを入れるケースでも買おうと考えています。