不倫報道の山本モナ降板…TBS系「筑紫哲也 NEWS23」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061024-00000034-sanspo-ent

山本は所属事務所を通じ、「私の軽率な行動で、番組並びに関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。今後は自らを厳しく律し、信頼回復にむけて努力してまいりたいと思います」とのコメントを発表。所属事務所によると、今後も芸能活動を続ける方針だが、復帰時期は未定という。

この人は、報道の人というより、「芸能人」だったんですね。芸能人であれば、今回の騒動も、一種の芸の肥やしということになるのかもしれませんが、報道に携わる者としては、致命的か、それに近いものがあったのではないかと思います。
私は、この人を、ニュース23で1回見ただけで終わってしまい、今さらこんなことを言うのも何ですが、少し残念な気はします。
当面、滝川クリステルですね。