「TVer」の民放テレビ“リアルタイム配信”でiPadのテレビ化は完璧!?

「TVer」の民放テレビ“リアルタイム配信”でiPadのテレビ化は完璧!?|ニフティニュース

iPadでテレビ放送の視聴というテーマに、ついに決定版と呼ぶべき手段が登場しました。在京民放キー局5局は、民放公式のテレビ見逃し配信アプリとしてお馴染み「TVer」を通して、4月11日より“リアルタイム配信”を開始しました。

私も、最近はあまりやらなくなりましたが、以前は、ネット経由でテレビを見る、録画を見ることに熱心であった時期があり、今ではなくなったソニーロケーションフリー経由で、海外でテレビを見たこともあり、他の、ネット経由でテレビが見られるシステムを導入していたこともありました。

現在は、外で見たいという意欲が低下したこともあり、パナソニックの録画機で自宅で録画したものをアプリ経由で外で見られる程度で済ませています(これだけでも十分便利ですが)。

上記のようにTverが便利になって、従来のようにワンセグやフルセグでテレビを視聴する必要性はかなり低下するでしょうし、利便性はかなり向上することになります。

生きていると、いろいろな便利なことが増えるなと感じます。