老舗ホテル「ナゴヤキャッスル」一時休館 退職決めたホテルマン(69)『最後の夜勤』に密着

老舗ホテル「ナゴヤキャッスル」一時休館 退職決めたホテルマン(69)『最後の夜勤』に密着(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース

1969年開業の「ホテルナゴヤキャッスル」。人生の門出の場として、多くの市民に愛され、私たちの思い出と共に残ります。

 私は、平成5年から平成7年まで、名古屋地検で勤務していましたが、その当時、ここに、親戚に連れられて行って食事をしたことがあります。私にとってとても敷居が高く感じたのと、夜景がきれいだったことが思い出されます。その親戚も、かなり前に亡くなりました。良い思い出として残っています。

そういう様々な思い出とともに、思い出の中で、このホテルは残っていくのだなと感じました。