LTE対応タブレット、一番人気は低価格「iPad」 ヨドバシカメラに聞く

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1005565/121100109/

第5世代iPadiPad Proの間に8型級のdtab Compactが割って入る構図になっていた。iOS系の人気が高いのはスマホと同様だが、トップにエントリーモデルが立つなど異なる点もある。また、10型級と7型級が混在するタブレットならではのトレンドの複雑さもランキングに反映されているように見える。

タブレットも、最近では様々な製品が出ていて、選択に迷いがちです。決めにくい際には、こうした「売れ筋」から選択するのも1つの有効な方法でしょう。多くの人が選ぶ、そこにはそれだけの合理的な理由があるものです。
iPhoneを使っていてiOSで統一したい場合は、iPadの一択になりますが、Androidに対象を広げれば、多種多様な端末からの選択が可能になります。選び方がよくわからない人は、周囲でこういうことに興味、関心が高い人やショップの店員に、自分の使い方、希望を言って、適切な機種を推薦してもらう手もあると思います。
タブレットがあれば、スマートフォンだけよりは便利さが広がりますし(写真が大画面で見られるだけでも違います)、ガラケー派の人の場合、ガラケーはそのままにしてタブレットを活用する手もありますから、こういう記事も参考に、楽しいタブレットライフを送りましょう。