リリース前に用意されるiPhone8は500万台〜深刻な品不足の可能性

https://iphone-mania.jp/news-180331/

Phone6以来のデザイン刷新となるだけに、これまで買い控えを起こしていたユーザーも、一気にiPhone8へ飛びつくと考えられます。

かねてより噂されていたことではありますが、発表直前のこの時期のこの種の情報は、最近では当たっていることが多いため、その可能性は高そうです。記事にもあるように、供給体制は今年末にかけて上向きますから、気長に待っていれば年内には手に入りそうですが、そこが、出たらすぐに欲しくなるものなので、欲しい人は予約開始と同時に予約を入れておくくらいにしておかないと、かなり待たされることになりそうです。
私は、記事にあるiPhone8を狙っていて、auで機種変更するつもりなので、予約開始と同時に速攻で予約を入れるつもりです。