SIMカードをマイクロSIMカードサイズに切ってくれる『SIM切り屋』が商売に

http://rocketnews24.com/?p=44954

当取材班も、タイで海外パケット使い放題プランを使うと高額になりすぎて馬鹿らしいので、タイのケータイキャリア『i-KooL』のプリペイドSIMカードを小さく切って、『iPad』に入れて使用している(ソフトバンクモバイルの海外パケット使い放題は1日1480円だが『i-KooL』なら10日間で1ギガバイト使えて270円)。

『SIM切り屋』はケータイショップやパソコンショップがサービスのひとつとしてやっている事が多く、SIMカードを持参して「マイクロSIMカードサイズにしてください」と言えばすぐにやってくれる。ぶっちゃけSIMカードを差し出して「カットプリーズ!」と言っても通じるので、タイ語や英語を話せなくても問題はない。

私はやったことがなく、当面、やる予定もありませんが、ネット通販で売っているsimカッターを使って、どこまでうまく切れるかどうかは不安な上、カッターを買っても、sim切る機会はそれほどあるはずもなく、こういった「切り屋」に頼んで切ってもらったほうが、安上がりで確実でしょうね。
タイでのプリペイドsimの安さは格別で、タイへ行ったらこれを使わない手はないでしょう。