あなたのブログ記事がlivedoorニュースに ブロガー募集中

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/30/news106.html

プロや専門家が書いた「面白い・ためになる」ブログを募集。同社が内容を確認した上で、livedoorニュースの記事として配信するほか、内容によっては「livedoor」のトップページでも紹介する。
livedoor blogの一部の記事は従来からニュースとして配信していたが、さらに広く参加ブロガーを公募。参加希望者はフォームから申し込む。記事掲載が決まれば、ライブドアから直接ブロガーに連絡する。

本ブログのエントリーが、ライブドアのトップページで勝手に紹介されていることが時々ありますが、持ち駒をできるだけ用意しておいて次々と繰り出そうということなのかもしれないですね。
ただ、ブログというものは(ネット上のコンテンツはどれもそうですが)、玉石混交で、正確で役立つものもあれば、不正確で役立たないもの、むしろ有害なものというものも多々あるので、ハンドリングを誤ると、面白くもなくためにもならないエントリーの垂れ流しということにもなりかねないでしょう。