オバマ大統領の腕時計は3万円

http://waga.nikkei.co.jp/comfort/shopping.aspx?i=MMWAg5000010022009
http://waga.nikkei.co.jp/comfort/shopping.aspx?i=MMWAg5000010022009&page=2

このウオッチは黒い文字盤、黒い革ベルト、ステンレスケースというやや無骨なデザイン。それもそのはず、大統領を警護するシークレットサービスから2007年8月、46歳の誕生祝いに贈られたものだそうだ。
2007年にこの腕時計をプレゼントされるまでは、「タグ・ホイヤー」(TAG-Heuer)の「1500」シリーズを着けていた。1998年に製造中止となったモデルで、オバマ大統領は物持ちがよいタイプと見える。

記事で紹介されている「同型の市販モデル」は、これですね。

http://www.jorggray.com/jg6500-promo

なかなか良い時計で、オバマ大統領と同型の時計を使っていると気合いが入りそうなので、早速、ネットで購入手続をしました。
使っている腕時計で、その人の人柄や考え方が何となくうかがえる場合がありますが、オバマ大統領の趣味を見ていると、堅実で隙や無駄がない人物、という印象を受けます。