深浦加奈子さん死去 48歳 S状結腸がん

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008082702000067.html

入院直前の7月28日に広島市のフジ系列のテレビ新広島で収録したドキュメンタリー「描けなかった2枚の絵〜原爆が投下された日の記憶〜」(8月6日放送)のナレーションが最後の仕事になった。関係者によると、深浦さんは広島空港から局へ向かう途中、強い希望で平和公園の原爆慰霊碑にお参りした。昼食の弁当は、あまり多く食べられなかったという。
深浦さんの姉は「体調が悪かったが『良い番組なのでぜひやりたい』と広島に行きました」という。

いろいろなドラマで見たことがあり存在感がある女優さんだったな、という印象が強いですね。最後に無理をして手がけた仕事が、私の郷里である広島に縁があるものだった、ということにも、何とも言えない感慨を覚えます。
早すぎる死は残念としか言いようがありませんが、ご冥福をお祈りしたいと思います。