2005年を振り返って(2・生活関係)

今年は、新年にあたり、次のような目標を立てました。

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20050101#1104586674

1の読書ですが、毎年感じるように、今年も、もっと読書がしたかった、という不満を感じる1年でした。あれも読みたい、これも読みたい、と思いつつ、なかなか時間が取れず、読みたい本がたまる一方です。この状態は、今後も続くと思いますが、とにかく、読めるだけ読んで行きたいですね。
2については、読書量自体に不満を感じているので、ブログへの反映も十分行ったという実感は持てませんが、ある程度紹介できた、ということは言えると思います。来年も、引き続き、本ブログで、読んだ本や読後感などを紹介したいと考えています。
3は、かなり成果が出たと思います。運動だけによるものではありませんが、約1年で体重が12キロ余り減り、左膝の痛みを感じることも、ほぼ無くなり、健康状態も良くなりました(元々、悪くはなかったのですが)。来年も、体重のリバウンドに注意しつつ、できるだけ健康的な生活を心がけたいと思っています。