「目白御殿」隣の運動場閉鎖へ 田中家も住民運動後押し

http://www.asahi.com/national/update/0327/TKY200503270089.html

 約2万6千平方メートルに、野球場2面とテニスコート7面。近くの椿山荘や区立公園へと続く緑地帯の一角となっている。路線価をもとにした地価は約115億円にのぼるとみられる。

司法修習生の時に、ここでソフトボール大会があって、修習生や教官でソフトボールをしたことがありました。確かに、広大な敷地で、都内でこれだけの広い運動場を持っているとは、KKRもたいしたものだ、と思った記憶があります。
現在、路線価で115億円ということですが、バブル期にはものすごい評価だったことでしょう。
売却はやむをえないと思いますが、都心でこれだけの土地はなかなかないので、有効に利用してほしいものです。