ビル・ゲイツがサムスンの折りたたみスマホを使う理由

ビル・ゲイツがサムスンの折りたたみスマホを使う理由 | Business Insider Japan

ゲイツスマートフォンで「Outlookなど多くのマイクロソフトMicrosoft)のソフト」を使っており、Fold 4の画面サイズが大きいのでタブレットは使用せず、「スマートフォンとポータブルPC(Windows)だけ」使っているとも回答している。

私が使っているのは昨年、ドコモで買ったZfold3ですが、折りたたみ式なので折りたたむとコンパクトになり、開くと結構、画面が大きくなって、至って便利です。移動中は、これでよくKindle本を読んでいます。

ドコモ版なので、おサイフケータイ機能が使えて、買い物の際にもこれをよく使います。これがあればタブレットはいらないというビル・ゲイツの感覚はよくわかります。私も、これを使うようになってiPadは持ち歩かなくなりました。

私の場合、好きなのでいろいろと使っていますが、パソコンとこれがあれば十分だろうなという感覚もよく理解できます。

今秋で使って丸2年なので、新型に変えるか、これを使い続けるか、迷いそうです。