アップル、新型iPadシリーズを来月4日に発表か

http://ggsoku.com/2017/03/new-ipad-series-could-be-unveiled-on-april-4th/

発表イベントでは、12.9インチと10.5インチ、および9.7インチの3モデルが発表される見込み。うち前者2つについてはiPad Proシリーズ、9.7インチモデルについては、「iPad Air 2」を置き換える相対的に安価な新型「iPad」として登場する可能性が有力視されています。

iPadの売上が伸び悩んで、ということが指摘されることが多い状況で、アップルがどういった新基軸を打ち出してくるか(あるいは打ち出せないのか)、興味を感じるところです。
私の場合、iPhoneが便利とはいっても、やはり画面が大きくて見やすいiPadを根強く使っていて、iPadなしの生活は考えられません。ただ、現状で利用している、昨年に発売されたiPadPro9.7を買い替えてまで新iPadを買うかとなると、そこまではしないと思いますが、そういう私の心が動く、驚くべきものが出るかどうか、今から楽しみではあります。期待が膨らみます。