HyperJuice External Battery

アクト・ツー HyperJuice 60Wh External Battery achj060 jhotna

アクト・ツー HyperJuice 60Wh External Battery achj060 jhotna

昨年、MacBookAirを初めて買った際、補充バッテリーをどうするか、ということを考え、通常、売られているようなバッテリーでは使えないことがわかって、いろいろと探したのですが、その結果見つけたのが、このHyperJuiceでした。安くない上、携帯性のことをも考えて、私は、最小の60Whを、当時は日本で売っているところが見当たらなかったので、米国の通販サイトで購入しました。手にしてみると、60Whモデルは、携帯するには手頃で、本体のバッテリーと合わせて、何とか1日程度は持ちこたえそうです。なお、アマゾンの商品説明でも指摘されていますが、アップルで売っている、MagsafeAirline電源アダプタも必要になります。
その後、日本でも売られるようになり、アマゾンでも買えるようにはなりましたが、依然として価格は安くないですね。
ただ、これがあれば(特に、大容量のモデルを持っていれば)、電源がないところでも、MacBookAirなどを、不安なく使えますから、費用対効果を考えて、持っておくべき、という人は、思い切って買っておいて損はない製品、ではあるでしょう。