グーグル、Chromebookの予約注文を開始

http://www.computerworld.jp/topics/pcc/191956.html

業界観測筋は、「多大な利益の見込めるエンタープライズ市場への参入を狙うGoogleにとって、Chromebookは大きな足がかりとなる」と見ている。Chromebookが企業に導入されるようになれば、Chrome OSと同社のオフィス関連クラウド・アプリケーションもエンタープライズ分野でさらに広まる可能性があるからだ。

アマゾンUSやベストバイでは、これらの製品の日本向け発送をしていないので、時々巡回している海外通販サイトでサムスンのほうを予約受付しているのを見つけて、とりあえず予約を入れておきました。エイサー製品のほうが、コンパクトで出張等で持って行く際に良さそうなので、エイサーが手に入るようなら乗り換えるかもしれませんが、スペックはサムスンもエイサーも変わらないようなので、サムスンでも良いと思っています。
Chrome OSは、今後、かなり利用されるようになる可能性が高く、androidとの関係がどうなるかにも強い興味を持っているので、早めに入手して使ってみたいですね。