Apple Watchに命を救われたインドの少年のメールにクックCEOが返信

Apple Watchに命を救われたインドの少年のメールにクックCEOが返信 - iPhone Mania

メタ氏は雨の日に友人2人とハイキングをしていましたが、一旦、グループから離れることにしました。しかし雨が降っていたため足を滑らせ、登山道から約130フィートほど谷に転落してしまいました。転落した後、メタ氏はiPhone13が手元にないことに気付きました。友人のバックパックの中にいれてあったのです。
 しかしすぐに、Apple Watch Series 7が無事で、モバイルネットワークに接続されていることに気付きました。メタ氏はを使って両親や友人に連絡、2時間後に救急隊が到着しました。

Apple watchに限りませんんが、スマートwatchを身につけていると、こうした緊急時に役立つメリットがあります。

私も、前からApple watchを使いつつ、使ったり使わなかったり状態だったのですが、最近、これで様々な身体のデータが取れることや緊急時に役立つメリットを改めて見直し、昼も夜も24時間、身につけるようになっています。安心感があり、また、身体の様々なデータも残せて参考になります。

そういった実利的な面で、スマートwatchの価値は高いと言えるでしょう。