Google Pixel 3a / 3a XL 実機レビュー = 3と比べてお買い得なのか徹底チェックしてみたっ!!

https://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/863/1863046/

ダウングレードまたは削られた機能は下記の通り多岐に渡る。しかし、使い勝手を決定的に左右するほどのものではない。画像処理や機械学習のためのSoC「Pixel Visual Core」は搭載されていないものの、複数の画像を撮影・合成することで広いダイナミックレンジを得る「HDR+」や「夜景モード」は利用可能だ。

 現状で、ハイエンドのAndroidスマートフォンを出している代表的なメーカーは、このグーグルのほか、サムスン、ファーウェイといったところですが、ファーウェイは今後の動向が不透明で、グーグル、サムスンの2強状態になってくるかもしれません。

それはともかく、ハイエンド機は高価で、そこまでの機能は要らないという人も多いでしょうし、メイン機はiPhoneAndroidはそれほど高性能でなくても良い、しかしチープなものは嫌だという人も多いでしょう。そういった場合に、こうしたハイエンド機の廉価版を狙っていくのも賢い方法ではないかと思います。ファーウェイならP30liteあたりでしょうか。

Pixelは使ったことがないのですが、カメラ機能が評判になっていて興味、関心は感じてきていて、今後のファーウェイの動向によっては乗り換えるかもしれません。