iPhone XおよびiPhone 8 Plusのカメラがスマートフォンの中ではベストの選択肢

https://gigazine.net/news/20180301-best-smartphone-camera-iphone-x/

ノイズ・色精度・ダイナミックレンジなど、写真の品質を評価する項目に加え、上記の「ハイエンドのスマートフォンカメラに求められる」要素を加味し、コンシューマー・レポートは10機種のスマートフォンのカメラ性能をランク付けしています。ランク付けの結果、最も優れたカメラと評価されたのが「iPhone X」と「iPhone 8 Plus」のデュアルカメラ。iPhone XiPhone 8 Plusは同じデュアルカメラを搭載しています。

私は、ここ10年くらいiPhoneを利用してきいて、写真はほぼiPhoneで撮っているのですが、Facebookで何年前のこの日、といった画像が出てくると、年を経るに従い画質がきれいになっていて驚くことがあります。かつてはスマートフォンとは別に持っていたデジカメを持たなくなって、スマートフォンですべてまかなっているという人も多いでしょう。その意味で、スマートフォンの中でも特にカメラ性能が優れていると評価されている機種を持っておくメリットには大きなものがあると思います。
私自身、iPhone XiPhone 8 Plusを2台持ちしていて、いずれも撮影に使っていて、満足度は高いですね。