- 作者: スティーブンブラウン,Stephen Brown,ルディー和子
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2005/01
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 23回
- この商品を含むブログ (15件) を見る
本書は今主流の、客を甘やかすばかりの、毒気を抜かれた、面白味のない、しかも効果が失われていることに多くの人が気づいているマーケティングではない方法を、まさにマーケティングの意味であり目的である「売る」を実現する手段として示す。
参加している読書会の課題図書になっていて、通読しました。
マーケティングというと、私の場合、イメージするのは、「モダン・マーケティング」ですが、本書では、顧客第一のモダン・マーケティングを超越した「ポストモダン・メーケティング」が、様々の実例を示しつつ紹介されています。なかなか難しいことという印象受けつつも、こういった手法は、うまく当たれば絶大な効果を生み出すということも、読んで実感するものがありました。
一種のアンチテーゼ的なものとして、参考になるものがありました。