「au WALLET プリペイドカード」がApple Payに対応 7月4日から

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000036-zdn_n-sci

KDDIは7月4日、同社が発行するプリペイドカード「au WALLET プリペイドカード」がApple Payに対応したと発表した。店頭でau WALLET プリペイドカードを提示しなくても、連携させたiPhoneApple Watchをかざして支払いが可能になる。

私はauユーザーでもあるので、このカードを持っていてたまに使っていますが、普通のクレジットカードではなく現金払いで支払いたいが現金払いではつかないポイントが、これならつくので、現金をこれにチャージして払うという使い方をすることが多いです。Apple Payで使えるようになることで、より便利になりました。早速、カード追加の手続をしておきました。
au WALLET プリペイドカードはauユーザーなら未成年者でも持てて使えるので、その点でもApple Payが利用しやすくなったメリットがありそうです。Apple Payがどんどん便利になることを感じます。