キングソフト、総合オフィスソフト「KINGSOFT Office 2013 Standard」、オフィスソフト学習アプリも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130627-00000002-bcn-prod

KINGSOFT Office 2013 Standard」は、Microsoft Office 2010/2007形式で作成したファイルの読込み、編集、保存(xlsxのみ)、Microsoft Office 2003形式で作成した文書の読込み、編集、保存に対応する。また、PDF出力やタブ表示、自動アップデートなど独自機能を備えている。

私は、出張等へ行く際には、MacBookAirか、WindowsASUS ZENBOOKのどちらかを持って行くのですが、MacBookAirには、Office for Macを入れているのに対し、ZENBOOKにはMS Officeをインストールせずにいて、昨年、それでちょっと困ったことがあったので、その際、KINGSOFT Office(上記の記事にあるものの1つ前のバージョン)をダウンロードしました。あまり使い込んではいないのですが、Officeドキュメントが読み書きできて便利で、何といっても価格が安い(5000円程度で買える)のはうれしく、ちょっと使いたい、使えるようにしておきたいという需要にはうまく応えている、使い勝手の良いソフトだと思います。
違法コピーに走ったりせず、こういう、お得なものをうまく使うのが良いでしょう。