「iPhone」、スマートフォン顧客満足度で4年連続トップ

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20100927-OYT8T00449.htm

では、今日のスマートフォン ユーザーにとって、最も重要な要素とは何だろうか?
J.D. Power によると、重要な項目として「使いやすさ」を挙げた回答者が26%、「モバイル OS の機能性」を挙げた回答者が24%で、それぞれほぼ互角だった。他の要素としては、物理的デザイン (23%)、機能 (19%)、バッテリ寿命 (8%) などが挙げられている。
iPhone は、使いやすさ、OS、物理的デザインの点において、回答者に称賛された。

私は、iPhone4とHTC desireを交互に使っているので、自ずと比較することになるのですが、iPhone4について、これはたいしたものだと強く感じているのは、実はバッテリーの保ちですね。朝からずっと持ち歩き使い続け、途中で充電しなくても、何とか夜まで保つのは驚異的なことで、HTC desireでは、そういう状態はとても無理です。そういうわけで、外出して事務所になかなか戻れない日にはiPhone4を使うようにしています。
アンドロイドも、徐々に使いやすくなっていますが、iPhoneとの間の、現在の差を縮め追い越して行くことは、かなり大変なことと思われますが、両者が、今後、どこまで伸びて行くか、楽しみでもあります。