【完全ガイドシリーズ118】 タブレット完全ガイド (100%ムックシリーズ)

このシリーズは目につくと買って読んでいるような気がするのですが、これも、昨年末にコンビニで見かけて買い、年末年始に一通り読みました。なかなかおもしろかったですね。
私は、おそらく、平均的な日本人よりは、多少、こういった機器についての関心や知識があるほうではないかと思いますが、読んでいて、ビギナーから中級、上級者まで、レベルに応じて役立つよう、構成、内容が工夫されていると感じましたし、添えられている製品についてのコメントが、うたわれているようにできるだけ客観的に、ということが感じられるものになっていました。タブレットのどれを買うか迷っている人には、役立つガイドになるでしょう。
今の私に、どのタブレットが良いですかと聞かれたら、推薦したいのはiPad mini4ですね。自分が使っているから、というだけでなく(適度な大きさ、使いやすさで非常に気に入っています)、私が今までいろいろと使ってきた経験からも、現状でベスト(オールランドに使えるという意味も含めて)ではないかと思います。これのセルラーモデルにしておけば、AppleSimも使えて、海外でプリペイドSimを使うにあたり選択肢が増えるのも便利です。
ファブレットがあればタブレットはいらないか、というのは微妙な問題で個人差もありますが、やはり、iPad mini程度の画面の大きさでコンテンツに接することができるのは楽で便利なものがあります。2016年を、自分に合ったタブレットでより充実させて、と考えている人にお勧めの1冊です。