Nexus Sに関する記事

Nexus S」開封の儀(更新:ファーストインプレッション追加)
http://juggly.cn/archives/15661.html
Nexus Sを1日使った感想(ハードウェア編)
http://juggly.cn/archives/15839.html
Nexus Sを2日使った感想(ソフトウェア編)
http://juggly.cn/archives/15982.html
Nexus S vs Galaxy S vs Nexus One vs Desire HD 001HTベンチマーク比較
http://juggly.cn/archives/16146.html

いち早く、ネクサスSを入手して試してみた結果が紹介されていて、参考になりますね。特に、一番下のエントリーでは、

恐らくAndroid 2.3だからと思いますが、Nexus Sのメモリアクセス性能とディスクI/O性能は他の端末と比べてかなり高いですね。このことが全体的にUIが軽く感じること、アプリのロード時間が短縮されていること、アプリ自体の実行が高速になったと感じるのだと思います。逆に、他の端末においてもAndroid 2.3にアップデートされることでGalaxy SNexus Sのような性能向上が見込めるのではないでしょうか。

とされていて、Android 2.3による高機能化に大きく期待されるものがあります。
私が注文したネクサスSも、そろそろ米国を出発している頃なので、到着が楽しみです。