事務所拡張に伴う買い出し

現事務所と同じ建物内に、もう1部屋確保し、現事務所の分室兼レンタルオフィスとして使用する関係で、今日は昼前から買い出しに行きました。
畳敷きの部屋に敷くカーペットやカーテンを買いに、以前に住んでいた場所の近くにあって品揃えがよいイトーヨーカ堂木場店へ行ったところ、売り場に親切なおばさんがいて、アドバイスを受けながらカーペットとカーテンを選んで注文しました。カーテンというものは、とかく値段が高いものですが、イトーヨーカ堂木場店では、他店(例えば、豊洲にある東急ハンズ)よりも安く販売しているそうで、確かに、割安感はあり、いろいろと見て選べたので、満足感がありました。
その後、湾岸方面にある大型家具店へ行き、応接セットと応接スペースに置く書棚を買いましたが、限られた予算の中で、できるだけ気に入った良いものを買いたいと思い、係員とともに、店内をあっちへ行ったりこっちへ行ったりしながら見て回り、かなりの運動にはなりましたが、終わって、どっと疲れた気がしました。ただ、いろいろとアドバイスを受けながら、また、カーテンやカーペットの印象とも合わせながら、納得の行くものに決めることができました。今後、当事務所に来られる方には気持良く過ごしていただけるものになることを期待しています。この応接部分は、レンタルスペースの利用者も利用可能です。
応接セットや書棚を選んでいる途中で、非常に考え抜いて作られた椅子をたまたま見つけ、座ってみたところ、背中にあたる部分等が絶妙なうまい作りになっていて、何でも医師の意見を取り入れ設計されたとのことで、背中や肩のこりに悩まされているため、思い切って買ってしまいました。品切れで展示品限りということで、割引もあって、お得な買い物になりました。使い始めたら、本ブログで改めて紹介したいと考えています。
今後、レンタルオフィス用の机、椅子等を入れたり、コピー機、ファックス等を入れるなど、徐々に内部を整備して、今月中旬くらいから、応接スペースなど利用できるところから徐々に利用し始め、来月(11月)1日からは、レンタルオフィス部分を含め、グランドオープン(?)という運びにしたいと考えています。
レンタルオフィス部分については、徐々にお問い合わせが来ていて、募集人員(今のところ4名を予定)が決まり次第、募集終了になります。

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20090930#1254243635