全豪Vの大坂なおみ選手が持ってた「お守り」はコレ?…八幡宮に問い合わせ殺到

全豪Vの大坂なおみ選手が持ってた「お守り」はコレ?…八幡宮に問い合わせ殺到(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

お守りは大坂選手のラケットバッグにつけられ、コートに入る際などの映像にも映っていた。表には赤地に白虎の刺しゅうが施され、「丸に三つ引き両紋」と呼ばれる同八幡宮の神紋もある。

 記事を読み、これは御利益がありそうだな、と思い、白崎八幡宮のサイトで1つ、注文しておきました。入荷まで時間がかかるようですが、いずれ手元にくるでしょう。

赤くて、なかなか良いデザインで、大坂選手もそういうデザインが気に入って身につけていたのではないかと思います。

手元に届いたら、バッグか何かにくくりつけておきたいと考えています。