Pixel Tablet vs. iPadを比較:Googleの新作タブレットの出来栄えは?

Pixel Tablet vs. iPadを比較:Googleの新作タブレットの出来栄えは? | ライフハッカー・ジャパン

あなたが、家族間で共有するデバイスを探しているなら、Pixel Tabletは素晴らしい選択肢になるでしょう。

しかし、あなたがマルチタスクを効率よくこなすために役立つツールを探しているのであれば、iPadはあなたのアクティビティのために選んで間違いのないデバイスです。

私は、以前にはAndroidタブレットを使っていた時期もありますが(Galaxyとか)、ここ最近はiPadばかり使っている状態です。最近、iPad Airを買ったばかりなので、Pixel Tabletは買わないつもりですが、Androidタブレットには興味があり、興味、関心を持ちつつPixel Tabletを見ている感じです。

記事を読む限り、スペック上はiPadとどっこいどっこいな感じですが、こういう機器は使ってみないと的確な評価はできませんから、まだなんとも言えない、というところでしょう。

iPadが、時間をかけて熟成されてきているだけに、いきなりその域に達するのは難しそう、という印象を受けますが、あくまで印象であり、実際に使ってみて確かめたいと、記事を読み思いました。