iPad Air(第5世代)とiPad Pro(第6世代)の違いは?スペック比較!どっちがおすすめか

iPad Air(第5世代)とiPad Pro(第6世代)の違いは?スペック比較!どっちがおすすめか iPadの人気モデルをチェック | LIMO | くらしとお金の経済メディア

iPad Air(第5世代)は機能が洗練された高性能なタブレットiPad Pro(第6世代)はPCに匹敵するパワーとタブレットならではの使い勝手の良い高機能を兼ね備えたデバイスであることが分かりましたね。

どちらのモデルが自分に合っているのかはそれぞれの使い方によって変わってきそうです。

私は、事務所ではiPad Pro(2018)、自宅ではiPad mini(2021)を使っていて、最近、iPad miniでは目が辛いことがあって、最近、iPad Air(Wifi256Gモデル)を自宅用で導入しました。それほど高度、複雑な使い方をするわけではなく、iPad ProではなくてもiPad Airで十分に快適だと感じています。最近のiPad Proは以前に比べて価格が高騰していますから、そこまでのスペックが必要かどうかは考えてみる意味、価値があります。

どのタブレットを購入するか、選択はなかなか悩ましいものですが、この記事は比較がわかりやすく具体的で参考になりますね。