京都タワー再整備へ 令和12年度以降 京阪HD経営戦略発表

京都タワー再整備へ 令和12年度以降 京阪HD経営戦略発表(産経新聞) - Yahoo!ニュース

京都タワーの再整備については、「タワーの形状は変更しない」(加藤好文会長)方向。12年度までに再整備の詳細な計画を策定し、実施はそれ以降を目指す。周辺地域の再開発を行い「京都駅を出たら、まずタワーに行きたいと思ってもらえるような開発」(同)を進める計画だ。

昨年、京都へいった際、帰京する前にちょっと時間があったので、実に久しぶりに(高校時の修学旅行以来かもしれません)京都タワーへ登ったのですが、京都や周辺の景色が一望に見渡せて、かなり楽しめるものがありました。

京都駅前という好立地で、今後もさらに活用できる施設だなと感じていたところ、上記の記事に接しました。

再整備で、より便利でより楽しめる施設へと進化していってほしいものです。