丸岡いずみが離婚を乗り越えて仕事復帰 息子が言った「ママが死ななくてよかった」の意味〈dot.〉

丸岡いずみが離婚を乗り越えて仕事復帰 息子が言った「ママが死ななくてよかった」の意味〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

丸岡さんの名が知られるようになったのは、「情報ライブ ミヤネ屋」のニュースコーナーを担当し、MCの宮根誠司さんとの掛け合いが「面白い」と評判になったことがきっかけだった。宮根さんから困った質問や要求をされ、即座に対応するしぐさが視聴者からウケた。すぐに人気はうなぎ上りとなり、「奇跡の38歳」と呼ばれるなど、4つの番組をかけもち。有名キャスターの仲間入りを果たした。

私は事務所で仕事しながら、そばにあるテレビをつけっぱなしにして情報収集もしていることがありますが、当時、上記のようなやりとりをおもしろく見ていた記憶があります。明るくユーモアのある丸岡さんの様子は好感が持てるものでした。

人生、常に順風満帆というわけにはいかず、山あり谷ありですが、大切なのは、元々持っている自分の良いところ、持ち味を生かして、しっかりと仕事、活動し世の中に貢献していくことだと思います。丸岡さんの良いところを生かして頑張っていただきたいものです。