ファッション誌『with』3月で定期刊行が終了 40周年を機にWEBを中核&雑誌は適時刊行へ

ファッション誌『with』3月で定期刊行が終了 40周年を機にWEBを中核&雑誌は適時刊行へ(オリコン) - Yahoo!ニュース

近年はウェブサイト「with online」が月間1億PVを超え、女性誌メディアでも最大級の規模を誇る人気となり、昨年7月にはサブブランド「共働きwith」も開始した。

私が読んだ別の記事では、最盛期に比べ発行部数が激減しているとのことであり、紙の出版物の不況が行き着くところまで行き着いているという印象を受けますね。

紙の出版物が売れない、だけでは駄目なわけで、上記のように、ネットでの注目度を高め収益源に高めていかなければ生き残ることができません。注目度の高まりを、いかに収益につなげるかが、今後も大きな課題でしょう。

私でも知っているような有名ファッション誌のこういった転換は、時代の大きな流れを感じるものがあります。