ドコモ、アハモ契約100万件突破 30代以下が過半数

ドコモ、アハモ契約100万件突破 30代以下が過半数(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

アハモはデータ通信容量20ギガバイトで月額2970円(税込み)。契約手続きも契約後のサポートもオンラインで完結するのが特徴で、ネットを使い慣れた世代をねらった。

私はMVNOで維持していた回線を、一旦、ドコモに転入させた後、ahamoに移行しましたが、今のところ全く問題なく利用しています。元々、MVNOで維持していた回線なのでキャリアメールは使っていなくて、キャリアメールが使えなくなって困る、ということもありませんでした。

手続は全てオンラインで完結し、簡単でしたが、オンライン手続に慣れていない人にはきついかもしれません。「オンライン手続に慣れていない」ことが実感としてよくわからないので、これでハードルが高いかどうかも、今ひとつピンときません。笑

私はかけ放題オプションをつけているので、オプションでプラス月額1100円払っていますが、そうでなければ上記の料金で済みますから、至ってお得だと思います。