<ゴルゴ13>コミックス200巻で世界記録 「こち亀」に並ぶ

<ゴルゴ13>コミックス200巻で世界記録 「こち亀」に並ぶ(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース

ゴルゴ13」は、1968年に「ビッグコミック」(小学館)で連載を開始。天才的な腕前のスナイパーが、依頼人から持ち込まれた任務を冷徹に遂行する……というストーリー。実写映画化、テレビアニメ化もされてきた人気作。

 私がゴルゴ13を初めて読んだのは大学を目指して浪人生活を送っていた当時で、それ以来、読み続けていますから、もう40年近く読んでいることになります。コンビニで臨時増刊を買って読む、という読み方ですが、全部まではいかないにしてもかなりの作品を読んでいるはずです。

架空の人物とはいえ、プロフェッショナルとしての仕事への取り組み方には学ぶものがありますし、ストーリーもおもしろく、また、特に印象に残る作品もいくつかあって、楽しんでいます。

どのようにしてこの作品が終わるかは、繰り返し話題になってきていますが、いけるところまでいって続いてほしいと念願しています。