いま売れに売れてるChromebookで1週間仕事をしてみた

いま売れに売れてるChromebookで1週間仕事をしてみた(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

使い始める前は「Chromebookで仕事~?」と思っていましたが、やってみれば割と普通に使えます。というか、Chrome OSがキビキビしていて、マシンの起動なども速いので快適でしたね。

かなり前、Chromebookが出始めた初期の頃に、買って使ってみたことがあるのですが、Googleのサービスを中心として使う上では至って使いやすく、これならこれだけでも困ることはないなと感じたことが思い出されます。

ただ、その後は、iMacMacBookをメインにしていた関係で、Chromebookは買ったり使わなくなって現在に至っていて、ちょっとまた使ってみたいな、と常々思っていたとコロだったので、この記事はおもしろく読みました。

最近はスマートフォンだけで済ませている人も増えていますが、そういう人が、スマートフォンだけでは物足りないが出費を抑えたい、という場合に、Chromebookは適しているでしょう。

また使ってみたいという気持ちが強まりました。