iPad用Apple純正キーボードはどれがいい? - iPadパソコン化講座

iPad用Apple純正キーボードはどれがいい? - iPadパソコン化講座 | マイナビニュース

どちらを購入するかは人それぞれですが、「iPadパソコン化」を目的にiPadをメインのマシンとして活用したいならば、Magic Keyboardの購入をおすすめします。Magic KeyboardはiPadを従来のパソコンのように使うためにリリースされたキーボードといっても過言ではなく、これまで説明したように、単なる文字入力だけに留まらない快適さを得られるからです。もし重量が気になるようであれば、別途Smart Keyboard Folioも購入して持ち運び時にだけ使うということも可能でしょう。

私はMagic Keyboardを使っていますが、記事にもあるように、実によくできていて使いやすく、これとiPadがあれば、出先でPC がなくてもそれだけで大体のことは済んでしまいます。会社などでPCを使える人が、プライベートではiPadとMagic Keyboardだけで済ますことも十分に可能でしょう。

ただ、Magic Keyboardは3万円超と高いので、それとiPadを買うと、最近出たMacBook Airと値段があまり変わらなくなります。マック系のノートPCを持ち、Magic KeyboardとiPadも持ち、となると、機能が被る上にお金もかかるので、自分がどういうスタイルで使いたいかをよく考えた上で、何を買って使うか決めたほうが良いと思います。

ただ、アップル信者というものは、機能が被ろうがどうなろうが、良いものはどんどん買って買ったものはバリバリと使えば幸せになるものなので(笑)、お金がある限りあまり気にせずどんどん買うのも悪くないでしょう。