月36万円 帝国ホテル暮らし コロナ直撃 客室をアパート化

月36万円 帝国ホテル暮らし コロナ直撃 客室をアパート化(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 新たなサービスでは、およそ30平方メートルのこの部屋、5連泊すると1部屋15万円。 1泊あたり3万円だが、ひと月30泊した場合は月額料金となり、1部屋36万円。

1泊あたりに換算すると1万2,000円と、ぐっとお得になる。

さらにこの料金で、ホテルにあるプールやフィットネスジム、仕事用のワークスペースなども利用できる。

1階のラウンジでは、1杯1,500円以上する紅茶やコーヒーを自由に飲むこともできる。

 私自身はこういうところに住んだことはありませんが、住んでいるという話は時々聞くことがあって、そういう聞いている話に照らすと、この料金は破格に安いと思いますね。帝国ホテルを知る外国人が聞いたら、なんでそんなに安いんだ???と大いに疑問を呈するのではないでしょうか。

おそらく、帝国ホテルとしては、この料金なら途切れなく利用者が確保でき、利用者がいれば通常よりも手間がかかりませんから(アメニティは自己負担とか清掃は3日に1 度とか)、十分にペイすると計算しているのでしょう。

住み方、暮らし方という点で、私自身としても考えてみたいスタイルです。