最新SIMフリースマホの価格は? 主要なMVNOで比較(2020年夏編)

 

最新SIMフリースマホの価格は? 主要なMVNOで比較(2020年夏編)(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース

SIMロックフリースマートフォンを購入する際には、大手キャリアが提供するような端末購入補助は利用できないため、負担額は基本的に販売サイトの表示通りだ。また、一括払いだけでなく、24回の分割支払いはたいてい選べる。上述の通り、販路によって価格差が出ることもあるので、少しでも安く入手したい場合には、検討時に複数販路で価格を比較してみるのがいいだろう。

大手キャリアでも、総務省や「有識者」の」差し金で、以前のような割引はされなくなっていて、MVNOでの販売をうまく利用して、24回分割とかで購入すれば、負担感もなくうまく入手できて良いですね。

日本では、とかくiPhoneiPhoneと猫も杓子もiPhoneに流れがちですが、メールしてラインして写真撮影する、程度で、iPhoneのような高価なスマートフォンがなくても済むもので、Androidのお得なスマートフォンをうまく使うという選択肢は重要です。その意味で、こういった記事も参考に、自分にあったAndroidスマートフォンをするのも良い方法だと思います。