日本初のノンアルコールバー「0%」、六本木にオープン。ヴィーガン対応。全席コンセント、Wi-Fi提供

日本初のノンアルコールバー「0%」、六本木にオープン。ヴィーガン対応。全席コンセント、Wi-Fi提供 小橋賢児氏が代表取締役の「The Human Miracle」が手がける - トラベル Watch

完全にノンアルコールドリンクのみのバーは日本初で、お酒は苦手だけどソフトドリンクじゃ物足りない、本格ドリンクとリッチなバーカウンターで上質な時間を過ごしたい、ワインのように夢中になれる大人の嗜好品に出会いたい、そんな人に向けた、朝から楽しめる新感覚のノンアルバーになっている。 

 最近、アルコールが飲める人でも「飲まない」ライフスタイルが見直されているようですが、そういうトレンドの中でのこういう店舗、と感じるものがあります。

私も、元々、それほど飲めるほうではないのですが、歳をとってきたせいか徐々にお酒には弱くなってきたという自覚があり、飲む機会や量を抑えめにしていて、そのせいか、身体の調子も、結構飲んでいた当時よりは良い感じがしています。今は、暑いので、麦茶(ビールではなく)をペットボトルでまとめ買いして飲むことが多いです。

六本木にオープンということなので、試しに行ってみたいと思いました。