「新型MacBook Pro」vs. MacBook Air。実機テストからわかった選ぶべきモデル

「新型MacBook Pro」vs. MacBook Air。実機テストからわかった選ぶべきモデル | Business Insider Japan

また、テレワークでビデオ会議が増えた、という人もいるだろう。ビデオ会議では、Zoomを筆頭に、自分の背景に任意の写真を合成する「バーチャル背景」が使える場合があるが、これも意外とパフォーマンスを必要とする。ビデオ会議を続けると、Airではファンがかなりしっかり回る印象だが、Proではもう少し余裕がありそうだ。

結局、「メインマシンとして外部ディスプレイ接続なども想定し、長く使うなら13インチ・上位版」「価格重視ならMacBook Air」という結論になる。

 MacのPCを購入することは決めていても、その中でどれを選ぶかは、なかなか悩ましいものです。MacBook Airの性能も上がっていて、Proとどちらを選ぶか迷う人は少なくないでしょう。この記事では、実用面から選択の材料を提供していて、なかなか参考になると感じました。

実際の使用をはるかに上回る過剰スペックは無駄ですが、これは必要かなと迷うようなら、迷う中での上位スペックにしておいたほうが、後々、後悔せずに済む気がします。ビデオ会議ではPCのスペックが何かと影響しそうですから、そういった今後のことを考えると、スペックには余裕を持たせておいたほうが良いだろうなと、私も思いました。

自分に合ったPCを使いこなして、楽しいMacライフを送りたいものです。