Google Fiを日本にいながらにして利用するには

世界約200カ国で使えるGoogleの通信サービスGoogle Fiですが、

 

https://fi.google.com/about/

 

アメリカ国内在住者向けのサービスで、日本にいながらでは利用開始が不便です。それをやりましたので、書き留めておきます。
このサービスを、日本にいながら利用するポイントは3つです。
1 USのGoogleアカウントの取得
日本のGoogleアカウントでは利用できません。アカウント取得時の認証に、SMSを受け取る必要があります。私は、ネット情報を参考に、

 

https://textplus.com

 

に登録して、SMSが受け取れる状態にして、USのGoogleアカウントを取得しました。やり方は、ネットでググる経験談が出てきます。

2 Google Fiのアプリの取得
日本からはダウンロードできません。私はiPhoneでやりましたが、USのアップルIDを持っているので、それでApp Storeにログインしてダウンロードしました。Androidでも、USのGoogleアカウントでログインすればダウンロードできるでしょう。
3 Google FiのSIMの入手
Googleから日本には送ってもらえません。私は、オークションサイトのebayで売っている手頃な価格のものを見つけて、出品者に日本へ送ってもらいました。ヤフオクでも売っていましたが、価格が高く、ebayがお勧めです。

以上を準備して、スマートフォンにSIMをセットして、手順通りに進めれば、開通できます。
なお、Google Fiの支払はGoogle payになります。