テレ東 今度は民放初「赤ちゃん向け番組」松丸友紀アナら部局の垣根越え異例のP5人態勢 世界展開も視野

テレ東 今度は民放初「赤ちゃん向け番組」松丸友紀アナら部局の垣根越え異例のP5人態勢 世界展開も視野(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

それぞれが「自分の子どもに見せたい」と思えるコンテンツを開発。「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)で華麗なダンスを披露している松丸アナは自ら振付を考案した。レギュラー化はもちろん、YouTubeを通じて世界展開も視野に入れている。

 赤ちゃんが、スマートフォンでくだらないアニメとかを見ていると、頭が正常に発達せず、ろくな大人にならない恐れがありそうです。その意味で、こうした番組で良質なコンテンツが提供され、良い効果を与えることは、個々人だけでなく社会にとっても望ましいことだと思います。

テレビ東京には、今後もこうしたユニークな番組作りを心がけてほしいものです。