吉野家がApple Payと楽天Edyのスマホ決済に対応! 電子マネー『iD』導入

吉野家がApple Payと楽天Edyのスマホ決済に対応! 電子マネー『iD』導入 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

吉野家はドコモが発行する電子マネーサービス『iD』と、楽天Edy株式会社が発行するプリペイド電子マネーサービス『楽天Edy』よる決済サービスの導入を、7月4日より国内の吉野家1,161店舗で開始すると発表しました。『iD』の導入により、『iPhone』のApple Payでのスマホ決済が利用できるようになります。

私も時々吉野家を利用するのですが、電子マネーを使おうとすると、上記のようなよく使われているものが使えなくて、不便だなと感じたことが思い出されました。最近は電子マネーを多用して現金をほとんど使わないというスタイルも広がっていますから、遅かったとはいえ必要な流れでしょう。

私の場合、鉄道ではSuicaですが、買い物ではポストペイのiDを使うことが多い現状です。そういう私にとって、吉野家でiDが使えるようになるのは便利で、今後、引き続きちょこちょこと利用したい気になりました。