WindowsやAndroidでもiCloudが使えるって本当?

WindowsやAndroidでもiCloudが使えるって本当? | ギズモード・ジャパン

Androidバイスでモバイルサイト版のiCloud.comを見てみても、「iPhoneを探す」しか開かないのでファイルや他のアプリにアクセスすることはできません。デスクトップ版のiCloud.comを開くこともできますが、そうすると今度は米粒のようなアイコンサイズになってしまうばかりか、動作もどこかぎこちなくなってしまうのです。まあ、一応このやり方でiCloudの写真をAndroidバイスにダウンロードすることは理論上可能ですが、楽しい経験とは言えないでしょう

 私は、以前からiPhoneAndroidを併用していて、iCloudもかなり使っているので、AndroidからiCloudが使えれば大変に便利なのですが、やはり使えないということが、この記事を読んで認識できました。何かうまい方法があるのでは、と漠然と感じていたのですが、この記事で書いてある限度でしかできないのでしょう。残念ながらそれが現実です。

私は、最近、OneDriveも使うようになっていて、これはiPhoneAndroid双方で使えるので、AndroidからはOneDriveにアクセスすることが多くなってきています。AndroidiCloudが使えれば、かなり便利になる人は多いはずなので(だからこそAppleはそこを開放しないのだと思いますが)、今後、そういう方向になってほしいものです。