アップル、7種の次期MacBook準備か

https://ascii.jp/elem/000/001/881/1881849/

アップルの新型MacBookと言えば、つい先月、新しいMacBook Proが発表されたばかりだ。そのためこれらの新モデルは、MacBookMacBook Airだと思われる。

 最近、使っている中のMacBook Proの調子が悪く、修理に出そうとしていて、その代わりに、かなり前から持っているMacBook Air(11インチ)を引っ張り出して使っているのですが、11インチのコンパクト感が快適で、改めて気に入って使っています。

最近のMacノートPCは、13インチ以上になっていますが、こういうコンパクトなPCも捨てがたいなと感じていて、多分、11インチはもう出ないと思いますが、新たなMacBookの仕様で11インチも出ると良いなと、記事を読み思いました。

かつては、ノートPCで様々なことをそれ1台でガッツリとやっていましたが、最近はスマートフォンタブレットと併用するので、私自身は、使い回しやすい、薄くて軽いのが良い、という感覚になっています。